So-net無料ブログ作成
検索選択

NEX-3 カラバリにピンク登場! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

いろいろうわさになっていた「NEX」の新製品。
ついに発表となりました!!

NEX-3 ソニーストアで大好評発売中!
NEX-3はソニーストアで限定色も販売中です!!(ソニーストア)

その正体は「NEX-3のカラバリにピンクが追加。」でしたっ!!!  ・ ・ ・ さてさて。

これでNEX-3のカラーバリエーションは現在発売中のホワイト・ブラック・レッド・シルバー(ストア限定カラー)に加え、今回のピンクで「全5色」のラインナップ。

発売日は2010年11月19日予定で、ダブルレンズキットのみの販売となります。

また、この発表の際に新しいアクセサリーも発表。 
待望?のマウントキャップ等も製品としてランナップされることになりました。



NEX-3 カラバリにピンク登場!


NEX-3 カラバリにピンク登場
NEX-3 新カラバリ・ピンク のプレスリリースはこちら。

みたまま情報しかお伝えできないのですが、このピンクは派手すぎずいい感じですね。 

シルバーベースにピンクを吹き付けたようなこの色は、「カメラ」そのもののイメージアップにもつながりそうです。

ターゲットユーザーはもちろん女性だと思うのですが、カラバリがピンクと言えども、案外こういったグッズに関しては男性も興味をもたれるのが最近の傾向だったりします。

それらを意識してか、ソニーらしく上品に仕上がっている様子ですね。

しかし意外だったのが、NEXはフォトキナ2010でカラバリの発表があって、もっと多くのカラバリが出てくると思っていました。 それらの色を待っていた。そんな人には「がっかり。」かも。

まぁ、私てきには・・・NEX-5のホワイトが発表されなくて安心しました(^_^;オイオイ
だって、買い直し・ ・ ・ ゲフンゲフン


カラバリにピンク合わせたアクセサリーも登場!


専用アクセサリーもカラバリ統一されたものが発売されます。

002.jpg 001.jpg
写真左:セミソフトキャリングケース LCM-EMA/P
写真右:ショルダーストラップ STP-XH1/P

2010年11月19日発売予定のアクセサリー

・ボディーケース LCS-EMB2A/P ( ストアで見る
・セミソフトキャリングケース LCM-EMA/P ( ストアで見る
・16mmF2.8用 レンズジャケット LCS-EML1A/P ( ストアで見る
・SEL1855用 レンズジャケット LCS-EML2A/P( ストアで見る
・ショルダーストラップ STP-XH1/P ( ストアで見る
・ラッピングクロス LCS-WR2AM/P ( ストアで見る

※発売日は本日発表されたものを記載。価格はリンク先でご確認ください。

専用のアクセサリー若干高価ながらも質感は上々。
カメラと一体感が出るアクセサリーなのでお勧めです。

すでに、このブログでも紹介しているとおり私はNEX-3(ホワイト)を持っています。

マイ・NEX-3 (ボディケース、ショルダーストラップの組み合わせ)
マイ・NEX-3 (ボディケース、ショルダーストラップの組み合わせ)

それにボディケース、ショルダーストラップ、ラッピングクロスをすべて本体色のホワイトとセットで使用。これが見た目にもバッチリかわいいんです!!

アクセサリーに関しては今回のピンクとは色違いですが、使用感や質感など別記事でレビューを書いています。 そちらも参考にしてくださいませ!!

NEX アクセサリーレビュー

 ・New α 「NEX」 ラッピングクロス・LCS-WR2AM レビュー
 ・New α 「NEX」用 純正ケース&ストラップ レビュー
 ・NEX 用 液晶保護カバー PCK-LH1EM レビュー
 ・NEX 用 フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー


待望のEマウントキャップの発売!


NEXを購入したとき、ボディキャップ・レンズリアキャップがついていなくて驚いたものです。
それがようやく製品化されました!!

002.jpg 003.jpg

NEX(Eマウント)用キャップ2種 2010年10月22日発売予定

・ボディキャップ ALC-B1EM( ストアで見る
・レンズリアキャップ ALC-R1EM( ストアで見る

レンズ交換をするとき、どうしたものかレンズ片手にボディ片手に右往左往することがありましたが、これで解決できそうです。

ただ、ぶっちぇけ・・・
「ユーザー登録すれば1つずつくらいはプレゼントして欲しい。」が、本音なのですが・・・

ともあれようやくの製品化。良かったです。

最後になりますが、SEL1855をNEX本体に装着したまま収納できるケースが発売されます。

2010年12月3日発売予定のアクセサリー

ソフトキャリングケース LCS-EMC
・ソフトキャリングケース LCS-EMC ( ストアで見る

カラバリは全部で5色。NEX-3、NEX-5ともに使えます。

こういったケースがあると、旅行などをするときこのケースに入れたままバッグ入れられるから便利ですよね。 そういった意味でも欲しかったアクセサリーと、言えるのかも知れませんね。

本日はNEX-3の新カラバリと、新しいアクセサリー各種のご案内でした。

なお、本日のプレスリリース情報にはNEX-3、NEX-5 ファームウエアのアップデート情報も掲載されていました。

NEX-3、NEX-5 ファームウエアのアップデート情報
 ・Aマウントアダプタ使用時における一部レンズのAF化
 ・操作性の向上。 
 ・日時:2010年10月14日13時から(予定)

このアップデートは待っている人は多かったのではないでしょうか?!
既ユーザーにとって、すごく楽しみですね!!

2010年10月12日 NEX関連 プレスリリースはこちら。


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ナーリー

可愛いピンクが出ましたね♪
キャップが付いてなかったのとは知りませんでした。
レンズを本体に付けている時はすっかり存在を忘れていますが
やはり無いと困りますよね^^;
by ナーリー (2010-10-12 16:46) 

mincer*

ファームのアップデート日時、月が抜けてますよー
by mincer* (2010-10-12 20:28) 

sonic

カメラがどんどんカラフルになりますねー。
by sonic (2010-10-12 22:20) 

響希

派手すぎず、上品な印象のピンクNEXですね。だんだん、デジタル一眼の敷居が低くなってきている気がします。一部のひとの趣味的なものから、誰もが楽しめる、親しみやすい・・・みたいな。って、それはいいとして、キャップがオプションってね・・・・そんなん付属品やんか!そこんところはSonyさん、見直して欲しいですね。
by 響希 (2010-10-12 22:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
セミキャリングケースは本体保護に必需品ですね!
なかなかオシャレなケースですですね♪
by あら!みてたのね (2010-10-12 22:37) 

schnitzer

NEX5のカラバリが見てみたいです。
未だ2色のみですよね。
by schnitzer (2010-10-12 23:05) 

simons

統一色というのは良いですね。

by simons (2010-10-13 00:18) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
そうなんです!NEX-3.5はキャップ付いていないんですよ・・・
最初はどこまで経費節減やねん!って思っちゃいました(^-^;
ピンクは今、流行っているそうなので、
販売するほうも力が入ります!!
by yas (2010-10-13 00:24) 

yas

mincer*さん こんばんわ!
ホントだ。。。抜けていました!!
書き加えさせていただきました・・・ご指摘ありがとうございます!
by yas (2010-10-13 00:24) 

たいへー

ピンクがポイントなのですね。
おじさんにも似合うかなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-10-13 07:40) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
カラバリはソニーのお家芸なところがありますね。
これからもどんどん出てきそうな予感(^-^)
by yas (2010-10-13 08:17) 

yas

響希さん こんにちわ♪
お体の具合大丈夫ですか?!
天候の変わり目なのでご自愛くださいね・・・
そうなんです。
キャップ別売りなんですよ~結構びっくりです。
NEX-VG10は付属しているのに・・・
by yas (2010-10-13 08:28) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
セミキャリングケース、今まで出てなかったのが不思議なくらいです。
発売日はまだ先ですが購入決定です!(^-^)
by yas (2010-10-13 09:04) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
う・・・NEX-5のホワイトだけは勘弁して欲しいかも・・・(^-^;
買い替えちゃうかも知れません。
やっぱりハイビジョン動画いいですからねぇ~
by yas (2010-10-13 09:06) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうなんです。
アクセサリーも統一すると、ぐっと愛着もわいてきますよ(^-^)
オススメです!
by yas (2010-10-13 09:08) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
全然悪くないと思います!!(きっぱり)
だってピンクのベストとか案外着られてますからねぇ~(^-^)
by yas (2010-10-13 09:09) 

Silvermac

デジカメも女性が大きなマーケットになりましたね。
by Silvermac (2010-10-13 09:43) 

はまちゃん

yasさんもご存知だと思うんですが、産経のニュースで
12日にミラーレスの新製品発表っていうことで
これは! と思ってたんですが、何のことはない・・
カラバリだけでしたね… しかも一色。。 (^^ゞ

NEXとαのいわゆる7シリーズは来年1~2月ってことに
なりそうですね。


by はまちゃん (2010-10-14 00:03) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
お店にも女性のお客様が増えました!(^-^)
by yas (2010-10-15 11:45) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
いやはや今回の事前情報は・・・でしたよねぇ~
さすがにNEX-7はないだろう。と思っていましたが・・・
というのも、NEXの登場そのものが前フリあってのものでしたからね。
おそらく2月ともないのでは?と思われます。
それよりもα77でしょうし・・・
カラバリもNEX-5のホワイトがなくて良かった。と、思っています。
発売されたら・・・やばそうです!
by yas (2010-10-15 11:47) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。